主婦がブログで収入を得るおすすめの方法は?


shuhugakasegu

今や非常に多くの方が自分のブログを書いています。

主婦の方も例外ではないでしょう。

その多くはご自身の趣味であったり、
いくらかの読者の方たちとつながるのが楽しかったり、
あるいは自分の日々の記録として。

ここで想像してみてください。

ブログを書いて収入が得られるとしたらどうでしょうか。

ブログからの収入発生の仕組み

ブログからどうやって収入が発生するのか、ですが、
シンプルなものに、アフィリエイトというものがあります。

アフィリエイトとは、簡単に言うとこの場合、
あなたが紹介した商品などを読者が買ったり、
商品紹介のページを見たりすると
その数や金額に応じてあなたに報酬が入るというものです。

これにはざっくりと2種類あります。

◆物販系

文字通り、あなたがブログで何か商品やサービスを紹介します。
そしてその商品やサービスを購入するページへの
リンクを貼り付けておいて、

読者がそのリンクから商品ページへ行って購入した場合に
一定割合の報酬が入ります。

割合・金額は商品によってまちまちですが上手くやる人は
かなりの売上をあげるようです。

◆グーグルアドセンス

初心者の方には圧倒的にこちらがオススメです。

主婦の方でももちろん取り組んで結果を出すことができます。

これはブログで商品やサービスを紹介したり売り込んだりする
必要がありません。

ではどうやって報酬が発生するのかというと、

あなたのかいたブログの記事に
グーグルが自動的に選定して配信してくれる広告を貼るのです。

すると最適な広告をグーグルが判断して読者や記事の内容に
合うようなものを表示してくれます。

そして、それを気になった読者がクリックすると
あなたに報酬が発生します。

読者が商品を購入しなくてもいいんです。

広告をクリックしてくれるだけでいいんです。
しかも、その広告はグーグルが選んでくれるんです。

なので初心者の方にも取り組みやすいのです。

あなたも他の方のブログなんかを見ていて
クリックしたことがあるかもしれません。

これは気にしていろいろなサイトやブログを見てみると
非常に多くの方が取り入れて実践しています。

グーグルのものではないタイプのものもありますが、
クリックしてもらったときの報酬金額が
グーグルが圧倒的に高いと言われており、
利用者からの人気も圧倒的です。

主婦でも初心者でもコツを知ってブログからの収入を

これによって、あなたが行うことは
できるだけ多くの人にあなたが書いた記事を見てもらうことです。

多くの人があなたのブログに来れば来るほど、
そこに貼られている広告をクリックする人も増えるというわけです。

一般的にだいたい記事を100回見てもらえると
1~2回くらい広告をクリックしてくれるようです。

そして1回クリックしてもらえると数円から数百円の報酬が入りますが、
平均するとだいたい1回のクリックで
20~30円程度に落ち着くことが多いです。

⇒グーグルアドセンスを始めるにはグーグルへ申請が必要です。
関連記事「Googleアドセンス1次審査申請のやり方」

どうやってアクセスを集める?

では例えば月に5万円稼ごうと思ったら
どれくらいアクセスが必要なのでしょうか。

結論から言いますと、大体1日に5000~6000くらいのアクセスが必要です。

ちょっと圧倒されそうな数字ですよね。

ですが、これは意外と難しくないんです。

1日に記事を2~3書いて、
それを2カ月程度続ける真面目さがあれば、

そして、
あるコツを知っていれば、
かなりの確率で行けてしまいます。

さらに、月に5万行ける人は
まもなく月に10万円行ける可能性が限りなく高いです。

 

僕は、無料のメール講座でそうしたコツをお伝えしています。

初心者の方でもゼロから分かりやすくお伝えしていきますので、
興味のある方はどうぞ安心してご登録してみてください。

【関連記事】
ブログ収入―グーグルアドセンス初心者ノウハウで月10万円超!

ブログ収入は始め方を間違えればまったく上がらない!

IQ151・元行政書士の無料メール講座 ~会社に縛られないための勉強~

ご登録いただいた方には、「第17回e-Book大賞」優秀賞受賞の、
1ブログで月収10万円超・計150万円超を稼ぎ出す後発組・
初心者向教材「Net Business Passport Zero」をプレゼント!

business_LP_yudo02





コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ