自己アフィリエイトの目的とそれを行う上での不安


c9b8dcd0c5fd41e79bbf6d948fe84bf6_s

アフィリエイトを始める上で多くの方もそうであるように、
まずとっかかりとして行うのが「自己アフィリエイト」です。

自己アフィリエイトを行って
これから実践していくインターネットビジネスの軍資金を
サクッと作ってしまおうというのが目的です。

自己アフィリエイトとは

通常、第三者に商品などを紹介して
報酬(紹介料)を得るのがアフィリエイトですので、

あなたは「自己」アフィリエイトという言葉から
ある程度察しが付いたかもしれません。

自己アフィリエイトというのは、文字通り、
紹介されたサービスや商品を購入/申し込みするのが
「自己=自分自身」だというものです。

自分に商品を紹介して、
自分が申し込んで、
自分がアフィリエイト報酬を受け取る。

商品を紹介する人と紹介される人が両方とも自分自身だということです。

説明するとこうなるのですが、まどろっこしいですよね。

僕自身、自己アフィリエイトを知ったときに得た理解は
「要するにキャッシュバックみたいなもの」ということです。

例えば、定価5,000円で販売されている飲料が
報酬3,000円で自己アフィリエイトできたとします。

この場合、自分がこの飲料をまず5,000円支払って申し込みます。
するとその飲料が手元に届き、
後日報酬の3,000円がもらえるということになります。

これって、要するに3,000円のキャッシュバックってことですよね。

簡単に言ってしまうと、これが自己アフィリエイトです。

簡単に手元のお金が増える

では、なぜ多くの方が最初に自己アフィリエイトを勧めるかというと、
キャッシュバックの結果、手元のお金を増やすことができるからなのです。

自己アフィリエイトには
非常にさまざまな商品やサービスがラインアップされており、

なかには、こちらがお金を払わなくてもキャッシュバックを
もらえるような案件が多数あるのです。

よく知られているものだと、
クレジットカード作成の申し込みやFXの取引口座の開設などがあります。

こうした案件をいくつか行っていくことで
5万円前後のお金なら確実に、簡単に稼ぐことができるのです。

よくある不安

「何もせずにお金をもらえるなんて、何か怖い。」

この感覚は非常に健全なものです。

僕自身、この感覚を感じますし、
逆にこのあたりを何も思わない人の感覚はちょっと理解に苦しみます。

そして、この感覚には2種類あると言えそうです。

1.結果的に何か買わされたり、もらうお金以上に遣わされるのではないか。

これはある意味、正しい予想です。

お金をタダでくれるはずはありません。
当然何かを買ってもらったり、
お金を遣ってもらうことを企業側は期待しています。

クレジットカードの案件であれば、
作ったカードをガンガン使ってもらうことで
カード会社は儲けることを期待します。

FX口座開設の案件であれば、
開設した口座でガンガン取引をしてもらうことで
手数料収入が入ることを期待します。

ただ、この2種類の案件に関して言えば、
私はどちらも複数申し込みましたが、
こちらに何か電話してきたりなどの営業活動はまったくしてきません。
カード会社からDMなどの郵便物がときどき来るくらいでしょうか。

申し込みをした人たちの一定割合の人がガンガンカードを使い、
ガンガンFX取引を行うことになるので、
そこで、何もしてくれない人の分までまかなえるほどの利益があるのでしょう。

他に僕が経験したもので言うと、フランチャイズ起業の資料請求では
あとから複数回にわたり電話がかかってきました。
最後の1回は確か申し込んでから1年くらい経っていたと思います。

これは積極的に営業活動をしないと、
自然に放っておくだけでは十分な数のフランチャイズ契約が成立しないのでしょう。

あるいは、多くの方に嫌なイメージを持たれるかも知れないなどのマイナス面よりも
それによって契約が成立することの金銭面などでの
プラス面が大きいと判断しているのでしょう。

2.こちらから何も提供しないのにお金をもらうのは何かおかしい。

もうひとつの感覚は、こちらから何も提供することなく、
サービスを利用する気もないのに形だけ登録や申し込みをして
キャッシュバックを受けるというのは何かおかしい(後ろめたい)と感じる、
というものです。

これも非常に健全な感覚と言えます。

実際に、企業側はこれをされるのをよしを思っていません。
サービスの申し込みの規約で、報酬目当てでの申し込みと分かれば
キャッシュバックを認めないとするものもあります。

これに関しては最終的には
各サービスにある規約の内容と
あなた自身の判断にもとづいて行動するしかありません。

クレジットカード作成についてなら、
どのくらい使う気があるのかないのか
あるいは、予備のカードとして考えるのか、

FX口座開設であれば
ガンガンFX取引をやっていこうとするのか
(これは今の段階ではおすすめはしません)、

あるいは、
いずれ稼いでFXにも取り組むので
今はとりあえず口座を開設しておく、と考えるのか。。。。

自己アフィリの目的

ここであらためて確認しておきますが、
今、自己アフィリエイトを行う目的は「軍資金集め」です。

「アフィリエイトがどんなものかを知るため」と言う方もいますが、
僕はそうは思いません。

僕自身、まだ何も知らなかったときに、
指導を受けながら自己アフィリエイトを行いました。

その時の僕の感想はどう転んでも
「キャッシュバック」あるいは「ポイント(現金)プレゼント」としか
思えませんでした。

なので、ここでの目的はあくまでも「軍資金集め」です。

そして、軍資金としては5~6万円を目標とします。

この金額は、今後の過程で絶対にとまでは言いませんが、
あれば他の方と差をつけるためにかなり有効に使うことができます。

もちろん、あなたが「自己アフィリなんてわずらわしい」と思うのであれば
この部分は飛ばしていただいても特に問題ありません。

軍資金の必要性を感じたときに、自腹で払うという方も多いでしょう。

それで全然問題ないのですが、
ひとつだけお伝えさせていただきたいのは

必要なお金を「生み出して」用意する、という経験も
ぜひしていってほしいと思います。

この考え方は後にいろいろな場面で活用されていくことになりますので。

では、次の記事から具体的に自己アフィリエイトを行える
サービスを見ていきます。
次の記事はこちら⇒自己アフィリエイトには「ハピタス」登録が最適

IQ151・元行政書士の無料メール講座 ~会社に縛られないための勉強~

ご登録いただいた方には、「第17回e-Book大賞」優秀賞受賞の、
1ブログで月収10万円超・計150万円超を稼ぎ出す後発組・
初心者向教材「Net Business Passport Zero」をプレゼント!

business_LP_yudo02





コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ