「Contact Form 7」でお問い合わせフォームを簡単設置(動画解説付)


ブログ運営を開設して記事投稿をしていく上で
「お問い合わせフォーム」の設置はぜひ行っておきたいことのひとつです。

ブログ読者が質問やコメントをしてくれる場合があり、
ブログ構築の初期の段階から設置しておくほうがよいでしょう。

今回の記事ではうプラグイン「Contact Form 7」を利用して
お問い合わせフォームの設置方法をご説明いたします。

 

『「Contact Form 7」でお問い合わせフォームを簡単設置』の手順を、
画像とテキストで解説!

【手順1】
『Contact From7』をインストールして有効化し、設定画面へ進む

CF7で問合せフォーム設置_01

 

【手順2】
メニューの「お問い合わせ」を開き、「コンタクトフォーム1」をクリック

CF7で問合せフォーム設置_02

 

【手順3】
「保存」をクリック

CF7で問合せフォーム設置_03

 

【手順4】
「ショートコード」をコピーして、固定ページを作成

CF7で問合せフォーム設置_04

CF7で問合せフォーム設置_05

CF7で問合せフォーム設置_06

CF7で問合せフォーム設置_07

CF7で問合せフォーム設置_08

※以下の手順は、必ず「公開」している状態で進めてください。

 

【手順5】
メニューの「外観」にある「メニュー」を選択し、
ブログのトップページに「お問い合わせ」を設置するための設定を進める

CF7で問合せフォーム設置_09

CF7で問合せフォーム設置_10

CF7で問合せフォーム設置_11

CF7で問合せフォーム設置_12

これで、ブログに「お問い合わせフォーム」が設置されました。
きちんと稼働できているか、実際に使ってみてチェックしましょう!

 

【手順6】
実際のブログで、今回設置したお問い合わせフォームが稼働しているかをチェック!

CF7で問合せフォーム設置_13

CF7で問合せフォーム設置_14

 

設定したメールアドレスで、テスト送信の内容を着信できていればOK!
ブログを運営する上で、「お問い合わせフォーム」は必須です。
構築の初期段階から設置するようにしましょう!

IQ151・元行政書士の無料メール講座 ~会社に縛られないための勉強~

ご登録いただいた方には、「第17回e-Book大賞」優秀賞受賞の、
1ブログで月収10万円超・計150万円超を稼ぎ出す後発組・
初心者向教材「Net Business Passport Zero」をプレゼント!

business_LP_yudo02





コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ