WordPressでブログタイトルとキャッチフレーズを設定する(動画解説付)


※動画補足

各項目を設定したら、
画面下の「変更を保存」を忘れずにクリックしてください。

◆ブログタイトルをまだ決めていない人は先にこちらから
関連記事「ブログタイトルを決める前に知ってほしい3つのこと」

・・・・・・・・・・

ワードプレスを始めるにあたっての設定すべきことのうち
絶対に必要なもののひとつが「タイトル設定」です。

自分であらかじめ決定したタイトルをワードプレスに
設定&反映させましょう。

また、同じ設定画面でブログを説明する「キャッチフレーズ」も
設定できますので、こちらも合わせてご説明いたします。

タイトルが設定されたら、自分のブログを表示させたときに
そのタイトルが確認できるようになっています。
※ワードプレステーマ(テンプレート)によります。

ブログタイトルが正しく設定されているかは、
ブラウザのタブにマウスポインタ(矢印)を合わせることでも
確認できます。(画像参照)

ブログタイトルの付け方01

この画像では「表示されているブログの記事タイトル」と
「ブログタイトル」が表示されていることが分かります。

 

『WordPressでブログタイトルとキャッチフレーズを設定する』の手順を、画像とテキストで解説!

【手順1】
メニューの「設定」から「一般」を選択

ブログタイトルとキャッチフレーズの設定_01

 

【手順2】
説明画像に従って、各項目を設定
※指示されていない項目は、特に触る必要はありません。

ブログタイトルとキャッチフレーズの設定_02ブログタイトルとキャッチフレーズの設定_03

最後に「変更を保存」をクリックすれば、設定完了です。

IQ151・元行政書士の無料メール講座 ~会社に縛られないための勉強~

ご登録いただいた方には、「第17回e-Book大賞」優秀賞受賞の、
1ブログで月収10万円超・計150万円超を稼ぎ出す後発組・
初心者向教材「Net Business Passport Zero」をプレゼント!

business_LP_yudo02





コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ