画像圧縮の無料ツール「JPEGmini」


gazo-asshuku

ブログを運営していく上で画像は必須の要素ですよね。

フリーの写真素材サイトも充実してきて、ブログに華を添えてくれる便利な存在です。

しかし画像ファイルはブログを構成する要素のなかで非常にデータが重く、ユーザーに対しての表示速度にも影響が出かねない要素でもあります。

 

なので、画像はできるだけ軽い方がいい、ということで、画像を圧縮するおすすめ無料ツールをご紹介いたします。

JPEGmini

それは「JPEGmini」というフリーアプリケーションです。有料版もありますが、無料版をダウンロードして使います。

⇒「JPEGmini」ダウンロードサイト

こちらは「.jpg」画像を圧縮できるのですが、「TinyPNG」より便利な点として、圧縮した画像をいちいちダウンロードしなくてよい、ということが挙げられます。

もとの画像ファイルが自動的に軽い画像データに変更されていますので、ちょっとしたことですが、ストレス軽減や時間の短縮につながるうれしいポイントです。

もちろん、画質の劣化もほとんど分かりません。

別の記事でご紹介した「TinyPNG」と合わせて、状況に応じて良い方を使ってください。

【関連記事】
TinyPNGで画像をさらに軽く!(動画解説付)

IQ151・元行政書士の無料メール講座 ~会社に縛られないための勉強~

ご登録いただいた方には、「第17回e-Book大賞」優秀賞受賞の、
1ブログで月収10万円超・計150万円超を稼ぎ出す後発組・
初心者向教材「Net Business Passport Zero」をプレゼント!

business_LP_yudo02





コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ