忙しい人必見!ブログ記事作成の外注化で自由を加速する


image (1)

アドセンスブログの運営を進めていくうえで、おおきな障害となりうるのが「時間」です。

特に副業で行っている方や子育てに忙しい主婦の方などは、毎日のしなければならないこととの両立が難しくて途中で断念してしまう人も多いです。

そんなときに、大きな助けになるのが「外注化」です。

時間のない方へ

今述べたように、ブログのキーワードを選定して、記事を作成して、というのを毎日行っていくのは、それなりに時間を作る必要があります。

その時間が取れない日が続くと、徐々にモチベーションも下がってきて、逆に記事更新をするのに対して腰が重くなってきてしまいがちです。

こうして、せっかく掴みかけていた成功へのチャンスを逃してしまっては非常にもったいないです。

 

記事更新は、「キーワード選定」「記事作成」「記事投稿」の3つの段階に分けることができます。

実は、このうちもっとも時間がかかる「記事作成」の部分は、あなたが自分でやらなくても、他の誰かに簡単に頼むことができるパートでもあります。

この部分を外注化することで、1日に必要な時間が劇的に少なくなります。あなたは「キーワード選定」をして、外注さんから納品された記事をチェックして「投稿」するだけでよくなるのです。

 

ある程度結果が出て、さらに大きく稼いで行きたい方へ

見出しのとおり、外注化は単に時間がない方のためのものではなく、ある程度結果を出すことができた方がさらに次のステップ、展開へ進んでいくためにも非常に有効な手立てとなります。

外注さんに記事作成を依頼して時間を生み出し、その時間を利用して、あなたは別の新しいブログを立ち上げたり、みずから情報発信をして教える側に立っていく準備をしたりすることが可能になるのです。

 

またこの方法だと、最初に自分である程度報酬を上げているので、その報酬を外注費にあてることができるため、費用面でもリスクがなくなります。

月に数万円稼ぐことができたら外注化へ移行することで、稼ぎを加速させていくことが可能になります。

 

まずはひと通り自分でやってみる

image (2)

これは必須ではないですが、できれば外注化を始める前にあなた自身でブログ記事をいくらか作成することをおすすめします。

記事作成のどういう点がポイントなのか、どんな点が難しいのか、どういう記事がいい記事なのか、といったようなことのリアリティを持って外注化を図るほうが、外注さんへの指示も明確になり、また外注さんの気持ちも理解できるようになります。

これがベースにあるほうが、ブログ運営を安定して行いやすくなります。

 

外注化で自由を加速する

このように、外注化をうまく活用することで、限られた時間のなか、結果を出すまでのスピードを上げていくことができます。

これは、単に今、自由な時間を確保するためのものではなく、その先に続くあなたの自由な未来へ向かう歩みをぐんと加速してくれるものです。

慣れない方は、最初は戸惑うこともあるかと思いますが、どんどんチャレンジして自由を加速していきましょう!

次の記事から具体的にその方法をご説明していきます。

⇒次の記事「外注化するなら「Crowd Works(クラウドワークス)」一択!」

IQ151・元行政書士の無料メール講座 ~会社に縛られないための勉強~

ご登録いただいた方には、「第17回e-Book大賞」優秀賞受賞の、
1ブログで月収10万円超・計150万円超を稼ぎ出す後発組・
初心者向教材「Net Business Passport Zero」をプレゼント!

business_LP_yudo02





コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ