こんなブログタイトルの付け方もあるんだ。


image (14)

自分自身のブログを立ち上げるとき、まず大きく頭を悩ませることのひとつが「ブログタイトル」です。

一度決めたらなかなか変えにくいし、この先、どのように展開していくのかなんて、そんな先のことまではまだ見えていないし。。。

ですよね。

ビギナーズCafe 横浜店

この見出し、何だと思いますか?

横浜にあるオシャレなカフェ、横浜店とあるから、何店舗かがチェーン店のような感じであるのかな?

…そんな風に思ってしまう表現なんですが、

⇒「ビギナーズCafe 横浜店」

2016-02-08_110737

どうですか?

意外です。

そうです、インターネットビジネスに取り組んでおられる「広岡千秋」さんが運営する、インターネットビジネスについての情報を発信しているブログなんです。

これは面白いタイトルだな、と感心します。

一般にブログタイトルは、SEOを意識して、「インターネットビジネス」とか「アフィリエイト」なんて言葉を入れることが多いのですが、これらのメジャーな言葉は競合がめちゃくちゃ多いので、それだけでは、どこまで効果があるのかは、かなり疑問な側面があります。

そこで、それならいっそのこと、そんなことを最初から無視してしまえば、自由度が高まります。

すると広岡さんのようなタイトルが全然ありになってきますし、かずあるサイトのなかでも一度見たら印象に残るんですよね。

もちろん、メインのタイトルの周辺にはしっかりと何のブログかわかる「アフィリエイト」「トレンド」「アドセンス」といった言葉を配しています。

ちゃきっとした元気さも魅力

プロフィールページを見てまた驚いたのが、広岡さんの年齢が50代だということ。

失礼を承知で申し上げると、とてもそんな風には見えない、若々しいセンスのブログなんです。で、ちょっと驚きました。

記事の文章からは、ちゃきちゃきっとした小気味のよいリズム感のようなものが感じられ、プロフィールでもおっしゃっているように、「家にいながら稼ごうじゃないの!」という元気と覚悟が感じられて、読んでいて気持ちいいです。

なんと言いますか、いろいろなブログのいろいろな方を拝見していますが、女性って強いな、としみじみ思ったり。

ま、そんな感じで気持よくアドセンスなどについて解説してくれています。

一度覗いてみてはいかがでしょうか。

⇒「ビギナーズCafe 横浜店」

IQ151・元行政書士の無料メール講座 ~会社に縛られないための勉強~

ご登録いただいた方には、「第17回e-Book大賞」優秀賞受賞の、
1ブログで月収10万円超・計150万円超を稼ぎ出す後発組・
初心者向教材「Net Business Passport Zero」をプレゼント!

business_LP_yudo02





コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ