10万円で買える株 (2015年)と10万円を手堅く稼ぐ方法


10man_kabu

アベノミクスが始まってから続く株価の好調さは
2015年に入っても続いているようです。

これだけ大きくニュースなどでも報じられていることもあって
ごく普通の個人にとってもかなり身近なもののイメージに
なってきている感もあります。

2015年、10万円で買える株

私個人は、株はまったくの素人でちんぷんかんぷんなのですが、
10万円あれば買える株もあるということで、少し調べてみました。

すると結構あるんですね。株って大きなお金を投じて
大きな勝負を打つ、みたいなイメージを勝手に持っていたのですが。

「10万円株」という言葉があって、
これは10万円台で買える株のことだそうですが、
この10万円株が日本の株の6割を占めているとのことです。

なので10万円以下の株もかなりあって、
数万円で買えるもののいくらでもあるみたいなんですね。
(それがいい株なのかどうか分からない無責任な発言ですが・・・)

「Kabu Web」というサイトでは、
10万円以下で買える株の一覧表が閲覧できます。

kabu_hyou

ちょくちょく、名前を知っている会社が出てくるので
ざっと眺めているだけでも興味深いです。

また、「楽しい株主優待&配当」というサイトでは、
株主優待がもらえて、10万円以下の株を紹介しています。

株主優待といえば、それで生活をしている桐谷さんで
一気に注目を集めるようになりましたね。

kabu_hyo_2

この表は2015年2月24日に更新された情報のようです。
こちらも、よく知っている企業の名前がありますね。

株主優待でもらえるものですが、
タカラトミーの「オリジナルトミカ2台」なんて、
小さな子供がいる家庭ならかなり有意義な内容ですね。

他にもこのページには、

日用品関連をもらえる企業として

◆7.9万円で買える「キングジム」株
(優待内容は、「自社商品またはグループ会社商品」2,500円相当~)

また、買い物券をもらえる企業としては

◆3.5万円で買える「コジマ」株
(優待内容は「買い物優待券1,000円相当~」)

◆7.6万円で買える「はるやま商事」株
(優待内容は「15%割引券2枚~」
「ネクタイまたはワイシャツ贈呈券1枚」)

◆9.2万円で買える「ブックオフコーポレーション」株
(優待内容は「お買い物券1,000円分~」)

などが紹介されていました。

こちらもいろいろと見ているだけで、
懸賞にでもあたったかのような気分になってきそうです。

株もいいけど、手堅く月10万円

株に興味を持って、株のことを勉強して、
株に投資してがっちり稼ぐことを狙うのもいいでしょう。

あるいは、桐谷さんのように株主優待をがっぽり
もらって日々の生活に彩りを添えるのも楽しいものでしょう。

株とは違いますが、一方で月に10万円程度なら
かなりの確率で手堅く稼げる方法があります。

しかもスタート時点での元手をほぼ必要としません。

この方法で月に10万円稼いで、
その10万円で、上で紹介した株を買うのも
ある意味ノーリスクでできて楽しいかもしれません。

多少の勉強と実践が必要なノウハウですが、
リスクがあるとすれば、費やす自分の労力と時間だけです。

私は現在、この月に10万円稼ぐことができるノウハウを中心にした
無料のメール講座を発信しています。

そこにある各ステップにしたがって実践していけば
かなりの確率で月に10万円を達成することになります。

興味がある方は、以下からご登録をお願いします。

IQ151・元行政書士の無料メール講座 ~会社に縛られないための勉強~

ご登録いただいた方には、「第17回e-Book大賞」優秀賞受賞の、
1ブログで月収10万円超・計150万円超を稼ぎ出す後発組・
初心者向教材「Net Business Passport Zero」をプレゼント!

business_LP_yudo02





コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ