ブログ収入は始め方を間違えればまったく上がらない!


image (16)

「ブログで収入を得られる」ということを知っている方はかなり増えてきたように思います。

この記事を読んでくださっているあなたもそうかも知れません。

しかし「どうやって」ということになると、そのはじめ方について正しい情報を知っている方がほとんどいない、というのが現状です。

「やればできる」はずなのに「いくらやってもできない」現状

僕は現在、無料コンテンツ『Net Business Passport Zero』を公開し(記事の最後から入手できます)、ブログで収入を得ようと頑張っている、多くの方々を指導させていただいています。

この方たちとメールなどでやりとりをしていると、インターネットビジネスに取り組み始めたのは結構前になる、という方がかなりいます。

いろいろ試してこられて、なかには多額の教材費なども払ってきているのですが、まったく稼げないでいるのです。

インターネットビジネスは、まじめに取り組めばかなり高い可能性で結果が出ます。

ですが、実際に結果を出すことができている人が本当に少なく、夢を持って取り組み始めたのに、長い間さまよってしまう方が多いのも事実です。

いったいどうしてなのでしょうか。

始め方・取り組み方を間違えればブログからの収入は永遠に入らない

0219_01

結論を先に言ってしまうと、それは「正しい方法」「正しい段階」「正しい実践の量」が無視されているからです。

詐欺的な教材・人物

インターネットビジネスの世界には、残念ながら、あおるだけあおって実際の中身がない詐欺的な教材が存在し、まったく結果を出させようとしない(できない)コンサルティングを行う人物たちがいます。

初心者にとっては、こうした教材や人物を見抜くのはかなり難しい側面があります。

こうした人物たちは、初心者がまだ何も知らないということに付け込んできます。

僕も詐欺的な教材を購入してしまったこともあります。

こうした教材や人物からは「正しい方法」「正しい段階」「正しい実践の量」のどれも得ることができませんが、それに気づかずに実践を続けてしまうのです。永遠にブログからの収入は稼げません。

自分の段階に合っていないノウハウ・指導

ブログで収入を得るための方法、始め方にはいろいろな種類があります。

そして、そのそれぞれに長所・短所があり、初心者が取り組むにあたっての難易度も違います。

ここでもまた、初心者にとってはそんなことは分からないので、本当に何も知らない段階で難易度の高い手法に取り組み始めたりしてしまいます。

そして、指導者の方たちのなかでも、学んでいる人の理解やスキルのレベル・段階をしっかりとつかんで、相手のレベルに合わせて指導やアドバイスをできる人はかなり少ないです。

そして「頑張っているのに、いまだに稼げない」という結果になってしまうのです。

「クリックひとつで誰でも簡単に!」に潜む危険

これは前の話とかぶる部分もあるのですが、インターネットビジネスで稼ぐノウハウの宣伝を見ていると、「誰でも簡単!」「クリックを1日1回するだけで!」みたいなキャッチコピーをやたらと見かけます。

僕の経験上、こうした「誰でもとても簡単にできる」系の言葉には注意してください。

「そんなわけがない」という結果になるパターンがほとんどですし、仮に一時的に稼げたとしても、それは違法なノウハウであったりします。

違法でもなく、一時的にごく簡単に稼げたとしても、あなた自身の「稼ぐ力」はまったくのゼロのままです。その後あなた自身の考えや力で、次の一手を打つことができるようにはなりません。

またこれは、そのノウハウの提供者のいい「カモ」になりやすい状態だということも言えます。

・・・・・・・・・

このように、ブログで収入を得るためのはじめ方を間違えると、どこまで行っても結果は出ないままとなります。

では、初心者・後発組のあなたはどうすればいいのでしょうか?

積極的にコミュニケーションを取る

image (18)

一番良い方法は、そのノウハウや教材の提供者と積極的にコミュニケーションを取ってみることです。

もちろん、教材やコンサルティングにお金を払ってしまう前にそれができれば最高です。

コミュニケーションの内容は、その人が提供している教材やノウハウなどに関しての疑問点などを率直に投げてみましょう。

一度や二度ではなく、何度もです。

何度もやりとりをしている内に、だんだんその人や教えている内容が良さそうかどうか、分かってきます。(教材を購入するまでは、とても親切だったのに購入したとたん…、という悪質な人もなかにはいるのも事実ですが。)

「人としての礼儀」であったり、「教えている内容」であったり、「こちらの気持ちや状況を分かってくれているか」であったり、「こちらのレベルに合わせた上手い指導・アドバイスをしてくれるか」であったり。

その人にどれだけのネームバリューがあったとしても、あなたにこれらのことを提供してくれないのであれば、あなたには何の価値もありません。

そうした意味では、あなた自身にも「稼がせてもらう」という意識ではなく、「稼ぎ方を、自分が身につけるんだ」という積極的な意識が必要です。

・・・・・・・・・

今回の記事では、いろいろとマイナスな側面についてお伝えしましたが、それでもインターネットビジネスは、リアル世界のビジネスを始めるのと比べると、圧倒的にノーリクスで圧倒的に成功する可能性が高いビジネスだと言えます。

もし、始め方がまずかったと気づいたら、いつまでもそのことに気をとられるのではなく、「新たな一歩をまた踏み出せばいい」くらいの気持ちが持てれば、あなたの成功はかなり近づいたと言えます。

ここでお伝えした要因をぜひ心にとめながら、ぜひチャレンジをしてみてください!

【関連記事】
ブログ収入―グーグルアドセンス初心者ノウハウで月10万円超!

ブログ収入を得る一般人におすすめの仕組みとやり方

IQ151・元行政書士の無料メール講座 ~会社に縛られないための勉強~

ご登録いただいた方には、「第17回e-Book大賞」優秀賞受賞の、
1ブログで月収10万円超・計150万円超を稼ぎ出す後発組・
初心者向教材「Net Business Passport Zero」をプレゼント!

business_LP_yudo02





コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ