辻希美ブログ「のんピース」にママスタから苦情殺到でもウハウハな理由。


tujinozomiburogu

元モーニング娘。で、ママタレのパイオニア的存在として
現在も人気の衰えを見せない辻希美さん。

彼女が書く公式ブログ「のんピース」はその莫大なアクセス数で
よく話題になっています。

「辻希美」の名前で検索される回数も月間数百万回におよび、
ブログへのアクセス数は最高で1億アクセスを記録したことも
あるといいますから、とんでもない注目度です。

一方で、頻繁にその内容が批判の的となっています。

ですが、それでも、いや批判の的になればなるほど
辻希美さんがウハウハになる理由があります。

辻希美ブログ「のんピース」

人気アイドルから、おバカキャラとして愛された後、
イケメン俳優の杉浦太陽と若くしてできちゃった婚をした辻希美さん。

出産後に芸能界復帰を果たし、
自身の公式ブログで子どもや夫との日々の生活を
猛烈なペースで投稿していきます。

そのブログがどんどん世間の注目を
集めることになっていくのですが、

その注目の集まり方というのが、いわゆる「炎上」なのです。
ひとことで言うと「常識がない」行動でバッシングを猛烈に受けます。

⇒辻希美さん公式ブログ「のんピース」はこちら

炎上する「非常識行動」

例えばどのようなことでこれまでバッシングを受けてきたかというと、

◆元モーニング娘。のメンバーの結婚式に白のドレスを着ていった。

◆ある方の葬儀に、黒の大きなリボンを付けてミニスカートで参列。

◆寝室の写真にティッシュ箱が写っているのは生々しいとして炎上。

◆ラーメン二郎ファンであることを公言すると、子どもたちに炭水化物ばかり食べさせるなと炎上。

◆書き初めで子供の名前の漢字が間違っているとして炎上。

などなど、とにかく頻繁に批判にさらされています。

辻希美さん本人は、やはりつらい気持ちになることも多かったようで、
ブログを辞めようとも思ったりしたそうです。

確かに批判・苦情・バッシングが過ぎると思われるときも
多々ある感じはします。

もう少し温かい目で見守って応援してあげて、
正すべきことがあった場合は優しく伝えてあげられないものかと
思うこともしばしばです。

「ママスタ」の辻ブログアンチ

こうした批判を発信する側の急先鋒的な
存在になっているもののひとつに「ママスタ」があります。

子育てママ同士のコミュニティサイトなのですが、
ここに「辻ブログアンチ」と題された掲示板が立てられています。

ここには辻希美さんへの批判がバンバン書かれているわけですが、
本当に怒っている人もいれば、便乗してストレスを発散したいのかな、
と感じるような書き込みもあります。

ですが、批判される方からすると
精神的にかなり辛くなってしまうときがあるのも理解できます。

炎上商法?

なので、辻希美さんが気の毒に思うときもあるのですが、
一方で、ブログ内容に「あれ?」と思う時があるのも事実です。

◆メロンパンを手作りした記事で、焼く前と焼きあがった後のメロンパンが明らかに別物。格子模様の溝の数が明らかに違うのです。

◆立派な料理写真とともに、子どもたちが喜んで食べたという記事のときには、同じ日の夫のブログでキッチンで別の女性が作業をしているのが写真に写っていた。あたかも辻希美さん手作り料理のような記事だったために炎上。

など、ときどきその記事では間違いなくバッシングを受けると
予想できるような記事が投稿されるのです。

バッシングされることをもはや気にしていないのかもしれません。
ですが、これが「確信犯」だとしたらかなりのやり手ということになります。

批判されるほどにウハウハ

確信犯かどうかは辻希美さん自身に聞かないと分かりませんが、
確信犯であろうとなかろうと、

また、

辻希美さんがそれを好むと好まざるとにかかわらず、
彼女のブログが批判にさらされバッシングされるほどに
結果として彼女がウハウハになる理由があります。

バッシングされるほどにブログが注目されると
当然その噂が広まり、ますますブログへのアクセスが集まります。

辻希美さんのブログ記事には
広告が貼られてあり、訪問者数に比例して
辻希美さんに支払われる報酬は伸びていきます。

そして、辻希美さんがブログのみから得ている報酬は
なんと、月に500万円とも言われているのです。

このデータがあるために、
ますます「炎上商法」などと呼ばれる結果となっています。

関連記事:杉浦太陽のブログと「のんピース」(辻希美)を合わせて稼ぎはいくら?

◆この人たちのブログ収入はいくら?

蛯原英里さんの場合 / 北斗晶さんの場合 / みきママさんの場合

あいのり桃さんの場合 / 木下優樹菜さんの場合 / 松嶋尚美さんの場合

普通の人でも得られるブログ収入

月に500万円というのは天文学的な数字で、
もっと人気の芸能人でもそこまでは稼げていないと思われます。

ですので一般の私たちが書くブログでは
とても手の届く数字ではないと言えますが、

しかし、例えば月に10万円くらいの報酬なら
ごく普通の私たちでも正しいやり方を知って
まじめにブログを書きさえすれば、
十分手にすることができる報酬です。

私は現在、パソコン1台で稼ぐノウハウを
無料のメール講座で発信しています。

まずは月に3万円、次にもう少し頑張って月に10万円は
まじめに取り組めば副業としてやっていけるノウハウです。

ちなみに炎上商法ではないですよ。

興味がある方は以下からご登録ください。

【関連記事】
ブログ収入は始め方を間違えればまったく上がらない!

ブログ収入を得る一般人におすすめの仕組みとやり方

主婦がブログで収入を得るおすすめの方法は?

IQ151・元行政書士の無料メール講座 ~会社に縛られないための勉強~

ご登録いただいた方には、「第17回e-Book大賞」優秀賞受賞の、
1ブログで月収10万円超・計150万円超を稼ぎ出す後発組・
初心者向教材「Net Business Passport Zero」をプレゼント!

business_LP_yudo02





コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ