ソネットブログにログインしてアフィリエイトの練習を始める


◆お知らせ◆

2016年3月31日をもって、以下に解説しているソネットブログの「コンテンツコース」の新規受付が終了したため、現在ソネットブログが新規では完全無料で利用できなくなってしまいました。

また、2016年4月からグーグル・アドセンスの審査の受付基準が変わり、無料ブログでは申請ができなくなってしまいました。

現在の対処法など、詳しくは「【Google Adsense(グーグル・アドセンス)】無料ブログは審査に通らなくなった。」をご覧ください。

現状は、seesaaブログ(シーサーブログ)で無料ブログの利用は可能であり、

「シーサーブログにログインしてアフィリエイトの練習を始める」
「シーサーブログでの投稿・初期設定の方法」

で、説明をいたしております。

ですが、こちらの説明もアドセンスに申請する前提の説明となっていますので、その部分は読み飛ばしてくださいますようお願いします。

sonet_kaisetsu_1

So-netブログ(ソネットブログ)は
数ある無料ブログの中でもインデックスが早いため、

アフィリエイトを学んでいくための練習としては
もってこいのブログサービスです。

ソネットブログ自体でアフィリエイトを行っている
ブログもたくさん見かけますが、

So-netブログ側では、
商用利用禁止を謳っていますので
あくまでもアクセスを集める技術を学ぶ練習用という
位置づけで考えるのが無難でしょう。

今回はソネットブログを開設し、
ログインして記事を書くところまでを説明します。

1.こんてんつコースに入会する

http://www.so-net.ne.jp/cc/ にアクセスしてください。

sonet_touroku_01

この画面の右側にある「入会はこちら(無料)」ボタンをクリックします。

すると以下の画面が表示されます。

sonet_touroku_3

「2.クレジットカードを登録しないお客さま」の方の
「『こんてんつコース』に入会する」ボタンをクリックします。

そして、表示された会員規約を読んで「同意する」をクリックします。

次に表示される画面は以下です。

sonet_touroku_4

この画面でメールアドレスを入力し「登録する」をクリックします。

確認画面が表示されたら、
「メールを送信する」ボタンをクリックしてください。

ソネットブログ側から登録したメールアドレスへ
以下の様なメールが届きます。

sonet_touroku_5

このURLをクリックしてアクセスします。

すると次の画面になります。

sonet_touroku_7_1

ここで再度、さきほどのメールアドレスを入力し、「確認」ボタンをクリックしてください。

以下のような会員情報入力画面になりますので、
必要な情報を入力して画面一番下の確認をクリックします。

sonet_touroku_8

確認画面が表示されますので、「確認」ボタンをクリックします。

これで「こんてんつコース」への登録は完了です。

※設定した「パスワード」と、最後に表示される「ユーザID」は
忘れずにメモを残すなどしておいてください。

忘れてしまうと確認作業が非常に手間がかかってしまいます。

ソネットブログを開設する

さて、ここからようやく本題のソネットブログを
開設することができます。

http://blog.so-net.ne.jp/ にアクセスして、

「今すぐ新規登録」をクリックしてください。

sonet_touroku_9

次に表示される画面で
「So-netユーザーIDをお持ちの方」をクリックします。

sonet_touroku_10

利用規約が表示されますので、規約を読んだ後、
「利用規約に同意して、サービスを登録する」をクリックします。

次に表示される画面で、
ユーザーIDとパスワードを入力し、登録をクリックします。

sonet_touroku_11

今度は以下の画面に、
ニックネームを入力して「登録」ボタンをクリックします。

sonet_touroku_12

これで、登録は完了です。
表示されている「利用する」ボタンをクリックしてみましょう。

次の画面が表示されます。

sonet_touroku_13

「ブログのデザイン」は好きなものを選択し、
「ブログURL」では、好みのURLを入力して
自分のブログアドレスとします。

「ブログタイトル」は「☓☓のブログ」や「本日の話題」など、
ごくありふれたものをシンプルに名づけるようにします。

※グーグルアドセンスのコード取得を前提としているので、
酒やタバコ、児童ポルノ、アダルト、ギャンブル、政治思想など、
アドセンスの規約に触れる恐れのある単語は避けたほうが無難です。
(これについてはまた別の記事にまとめます)

「ブログテーマ」は好きなモノを選んでください。

「ブログ紹介文」ではブログの内容を簡単にまとめたものを入力します。
「日々気になったことを自由に綴ります」など、
どのようにでも取れる無難な紹介文としておきます。

全て記入したら、一番下の「新しいブログを作成」をクリックします。

すると以下のようなユーザー管理画面に切り替わり、
あなた自身のブログが完成しました。

sonet_touroku_14

https://www.so-net.ne.jp/blog/login_sso が
ログインページとなっていますのでブックマークするなどしておいてください。

このブログに、
まずは10記事ほど日々の日記のようなものを書いていきましょう。

記事作成・初期設定の詳しい説明は
関連記事:「ソネットブログでアクセスが来る実感を得る(投稿・初期設定の方法)」
にまとめています。

※他のブログなどからコピペはせず、あなたのオリジナルで
記事を作成してください。コピペはブログの評価が下がる原因となり、
せっかく記事を書いても、検索結果に表示されなくなってしまう
可能性を生んでしまいます。

※後日グーグルアドセンスへ申請しますので、
それまでは画像は使用せずにテキストのみで記事を書いてください。
より無難なもので申請時の審査にパスしやすくしておきます。

※上にも述べたように、酒やタバコ、児童ポルノ、アダルト、
ギャンブル、悲惨な事件・事故・人の死、政治思想などは
アドセンスの規約に抵触する恐れがありますので
それらの話題は避けて日々の楽しい話題にしましょう。

IQ151・元行政書士の無料メール講座 ~会社に縛られないための勉強~

ご登録いただいた方には、「第17回e-Book大賞」優秀賞受賞の、
1ブログで月収10万円超・計150万円超を稼ぎ出す後発組・
初心者向教材「Net Business Passport Zero」をプレゼント!

business_LP_yudo02





コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ