僕は24歳のとき、小さな会社のサラリーマンでした。
地元情報誌で編集業務を行っていました。
ただがむしゃらに働いていました。
そんな日常に「NO」を突きつけた若者のブログを発見しました。
(「若者」なんて言葉を使い始めた僕は現在43歳です)
元ブラック企業のサラリーマンがネットビジネスに賭ける
その若者は「もとくに」こと梅山元邦さん。
24歳です。
2015年12月から立ち上げたブログで、ご自身のプロフィールや日記などから、アフィリエイト、ビジネスマインド、情報発信にいたるまで、精力的にブログ運営をされています。
⇒「ネット起業!アフィリエイトで自由をもぎ取り脱サラしてしまう人のブログ」
プロフィールには、月収100万円達成するという決意が書かれています。
これは読者としては気軽に読めますが、発信する側としてはかなりの決意がないと言えないことです。
それだけに、もとくにさんの熱い思いを感じずにはいられません。
現在は、志を同じくする「がんちゃん」とルームシェアでお金を浮かせ、それを勉強と投資に回して、日々実践を重ねています。
嫌いな言葉は1位「努力」2位「頑張る」
という、もとくにさん。
これは別に嘘は言っていないとは思いますが、ブログを運営して生活を切り詰めて投資に回す日々は、間違いなく「努力」して「頑張って」います。
それを努力と感じていないのかもしれませんし、それが嫌だから将来そうしなくていいように、今はガマンしているのかもしれません。
ですが、いずれにせよ、結果を出すために行動を起こしていることは間違いありません。
ぜひ、月収100万円を達成してほしいものです!